2021年手帳 リスティ2 ネット限定グレーベージュ 4月までの様子はこんな感じです。

NOLTY

「プライベート用PDCA管理」手帳にしているこちらのリスティ2も何だかんだと書き込んでます。新しい出会い「風景印・ゆうちょスタンプ」のこともBLOGの構成についてだったり、もちろんHAEDについてだったり。大きな夢に向かっているかは謎ですが、やりたいことについてあれこれ書いています。

 

 

年間カレンダー

年間カレンダーについてはどうやって使おうか決めてませんでしたが、意外にも活躍しています。

クロスステッチHAEDの目標ステッチ数に対して達成具合を記号でつけることにしました。実数を数えられるクロスステッチアプリ「pattern keeper」を導入してからは実数を記入しています。

  • ◎=1000目以上
  • 〇=700目以上
  • △=700目未満
  • ×=0目

1年間分が見れるので、がんばったな~と思える月とそうでない月が一目瞭然!やる気にさせてくれるかそうでないかは疲れ具合で違いますけど・・・

月間カレンダー

こちらには3食の献立を書いていましたが、やめました~!!!毎日書けなかったです・・・

昨日食べた夕食ぐらいは思い出せますが、お昼ごはんや朝ごはんともなるともう思い出せなくて。ここ数年書き込んでいましたが、振り返ってるか?と言われれば振り返ってませんでした。食べたいものぐらいはその時の気分で食べたいものです・・・

週間カレンダー

こちらは毎日コツコツ・・・とはいかないものの、2、3日に1回は必ず振り返ってます。HAEDも刺せない日もあるということは手帳を書く時間もなかったり、この手帳まで書き切れない日があったりしますから。

それでもHAEDのこと、BLOGのこと、風景印・ゆうちょスタンプのことでできたことやできなかったことを書いています。

HAEDのノロさを打破したくてあれこれ研究した成果が実ったのは、この手帳のおかげかもしれません。速くステッチしている人の動画を見たり、こうやったりあーやったりしたら速く刺せるのでは?と書き出してチャレンジしてみました。するとある日突然今までの2~3倍の速さで刺せるようになったのです。

今年出会った風景印・ゆうちょスタンプについて、調べたことがいっぱいありました。書いておかないとネットサーフィンしただけでは忘れてしまってまた調べなおさないといけなかったり・・・手帳だと何度も見れますから。

できたこともそうですが、できなかったことを書いておくもの大事だと思っています。なぜできなかったのか?時間の問題?そもそも目標が高すぎ?と近づくために改善方法を考えなければなりませんから。

こんな感じで大きな目標に近付ければいいな~と続けています。

メモ

年初めに基礎体温とか体重のグラフを書く・・・なんて言ってたな・・・

スマホアプリで手抜きしてます・・・全くの白紙です・・・

 

何冊も手帳を使うと使っているところと全く使わないところの差が激しいです・・・月間カレンダーがうまく使えてないのが後半の課題です・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました