2021年手帳 リスティ2 ネット限定ブルー 4月までの様子はこんな感じです。

NOLTY

「仕事用のPDCA管理」用として使っているリスティ2。仕事用として1冊専用にしておいてよかったな~と感じてます。

 

 

月間カレンダー

いきなり2月で挫折・・・それでよかったのか???

というのも、持ち歩きのスケジュール管理用リスティ1と別に仕事だけの予定管理をしておりました。すると見落としが・・・仕事に穴を空けそうになって大慌て。2重管理はやっぱり駄目です。一元管理でないと。

今は白紙状態です。頭で考えているのと実際に使ってみてどうだったか?これは失敗でした。

週間カレンダー

こちらには毎日「業務日報」のように仕事を終えて、あれこれ書き込んでいます。新しいプロジェクトが一気に3本も始まったりして、毎日がごちゃ混ぜの日々でした。仕事を終えてまとめておかないとえらい目にあっているところでした。(そうでなくても、1日に方向性がどんどん変わっていく・・・)自分だけが理解しているだけでなく、共同作業が多いので他の人がどこまで共有できているかも管理しないといけなくて。

やるべきことはスケジュール管理用にTODOリストにして書いていきます。

 

 

仕事用の手帳を作っておいてよかったです。コロナ禍2年目ともなると今まで以上に分野外の仕事が増えて。年も年なのに着いていけない・・・では仕事にならなくて。1冊にまとめることで「どこに書いた???」が防げて、忘れても見つけ出せますから。

メモ

会議も多いし、確認事項も多いし・・・大きくまとめたい時に使っています。議事録を作る作業もあるので、まあまあ大変。

仕事内容がいっぱい書かれているので、写真は表紙と白紙部分しかありませんが、なかなか順調には使えていると思います!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました