クロスステッチ【HAED】2021年4月の目標達成率は50%でした

クロスステッチ【HAED】2021年4月の目標達成率は50%でした

ゴールデンウイークに入りました!私のゴールデンウイークは仕事半分お休み半分の予定にしておりましたが、ほぼお休みとなってしまいました・・・緊急事態宣言の影響でお仕事が少なくなってしまったようです。

2021年4月の目標6枚でしたが完成は4枚弱

Heaven and Earth Designs LLC
Supersized World Travel Bookshelf
Copyright Heaven and Earth Designs 2014
Copyright Aimee Stewart 2014

4月の完成枚数は4枚弱。50%にしたのは枚数的には4枚ぐらいですが、実質的には3枚分ぐらいしか刺せてません。

4月後半から進みが遅くなりました。クロスステッチの時間確保ができなかったせいもありますが、私の怠け病が出てきたせいもあります。「バイトで疲れた~」「ちょっと今日はそんな気分じゃない・・・」と目標にしている「1日=700目」を頑張ることができていませんでした。少しずつ、少しずつはステッチできたものの、目標値まで頑張れなかった・・・というのが、この結果として現れたのでしょう。

「小さいことの積み重ね」なかなかできるもんじゃありません。

 

 

達成できるイチローさんはやっぱりすごい人です。「あの人だからできた」「私には無理」と投げ出さず少しでも近付く、それしか道はありません。楽をして何かを得ようなんてズルい考えじゃいけませんね。

もう一度気合を入れなおして、時間管理と無理のない目標設定

ふんわり温かくになった4月。気分もふんわりしてしまったので、気を引き締めて5月を過ごしたいと思い直しました。ゴールデンウィークをだら~と過ごすのではなくて、メリハリある生活を取り戻してHAEDにも力を入れ直していきます。

お得意の?手帳管理でしっかりHAEDの時間を確保。朝・夕・夜に1時間は確保。これを中心に考えた生活にしていこうと思います。

5月もの目標は5枚。4月の4枚弱と言ってもフルサイズが1枚仕上がっただけで、ハーフサイズぐらいと仕上がり途中の1枚を入れての話だったので。かけ離れた目標にすると意識が飛んでしまったり「どうせ達成できっこないや!」と諦めモードにならない程度に。目標値が下がっても意識が下がった訳ではありません。これが達成するばまた6枚に戻していきます。

誘惑が多い毎日

私の良いところでもあって悪いところでもある「好奇心旺盛」次から次へと興味があるものや事柄が襲ってきます。

今度は「カメラ」結婚する前には旅行ともなれば一眼レフカメラを持って、写真を撮ることも好きだったですよね・・・

それから十数年経つとカメラがびっくりするぐらい古くなってたんですよ。コンパクトフラッシュって知ってますか?カメラの話をした人に「懐かし~」と言われまくりました。

しばらくは曼珠沙華も使っていたので、手から離れておりました。ここ最近、仕事で写真を撮ってこないと進まないことが多くなって、スマホ写真では全然効果的ではない・・・画素数は良くても、スマホで写真を撮るってけっこう難しくって。しかも撮影する対象が風景とは限らないことから、人に見られると盗撮の疑いがかかりそうで・・・

新しいカメラのお勉強と撮影のお勉強なんかをしてたら、あっという間に時間が経ってしまいます。アラームを鳴らして切り上げないとどんどんHAEDの時間がなくなってしまいます。

そんなこんなの毎日ですが、5月は気合を入れ直してHAEDをがんばります!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村