絵入りハト印No.2 ハッピーグリーティング 京都中央郵便局

特印・絵入りハト印

切手発売日にもらえる特印・絵入りハト印はやっぱり特別感があります。

2021年ハッピーグリーティング 63円切手

切手と同じ構図の絵入りハト印をもらうことにうっとり~。もらってひとりニマニマするのがたまりません。

この日は窓口でもらいました。お隣の窓口で「さすが!」という出来事に遭遇。切手2枚張りです。

切手マニアの貫録を出しておじさんも絵入りハト印をもらいにきてました。切手の貼り方にこだわり時間をかけて何枚分ももらうよう、用意されてました。「今回はこういうふうに並べて貼って、ここに押して」と細かいリクエスト。

「おお~」私も2枚張りで絵入りハト印をもらうことにしました~

切手は鳥とお花

2021年4月23日発売の「ハッピーグリーティング」は春らしい色合いの鳥とお花。

「ハチドリ」でしょうね。ハチドリといい、カワセミといい、絵にかいたようなきれいなとりですね。このハチドリもオーバーに表現されたものではなく、本当にこういう色をしてますね。

特印・絵入りハト印の一覧表も作ってます。

一覧表一覧表でご覧になりたい方はこちらへどうぞ⇒特印(特殊通信日付印)・絵入りハト印 一覧表 2021年~

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました