マイノートと万年筆「育筆旅」⑨ AURORA CALEIDOSCOPIO LUCE BIANCA

AURORA

久しぶりの万年筆ネタです。

クロスステッチに明け暮れ、風景印や小型印の整理に一生懸命になり過ぎて、手帳や万年筆がほったらかしでは?

手帳は正直ほったらかしです(笑)万年筆は細々毎日を綴っているお供にはしております。

Luce Bianca(ルーチェビアンカ)

2022年の4月にこの子をお迎えしていたのでした。

「もう高級万年筆は買わない!」と思っているのに、目が合ってしまったら最後・・・悩んで悩んで。

ルーチェベルデと並べるとかわいくて、かわいくて仕方ありません。

どちらも美味しそうなアメにしか見えなくて「舐めたくなるほどかわいい」です。(表現が卑猥・・・)

 

ルーチェビアンカが来て以来、この2本をひっかえとっかえして書いていたのですが、どうもルーチェベルデの調子が悪いのです。それはルーチェビアンカが来たことでわかりました。

幸いにも5月のペンクリニックでルーチェベルデを診てもらえることになったので、ビアンカ同様滑らかな書き心地になりました。

そんなビアンカで「育筆旅?」ですが、書きやすいからといってまだまだこの子は新人さんなので、しっかり自分のモノにしていきたくて今回の相棒にしました。

マイノートは細字+ブラックインク限定で

ルーチェビアンカを「育筆旅」のお供にした理由がもう1つあります。

AURORA限定の万年筆(3本)を買ったところ、それぞれにブラックインクが付いてきました。3本もあります。

 

高級インクなので新鮮なうちに使いたい思いもあって、今のマイノートにはブラックインクがよく合うので、消費に勤しもうと思ったのでした。

プラチナ万年筆ハイビスカスからの流れで「細字+ブラックインク」をこれからも続けていきます。

あまりにも書き味最高なので、しばらくインクを足してはマイノートの相棒にし続ける予定でもあります。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました