京都嵐山周辺風景印 京都市右京区 愛宕郵便局 No.8

京都嵐山周辺風景印 京都市右京区 愛宕郵便局 No.8

仕事関係で京都嵐山に行きました。通り道に郵便局発見!

風景印 京都市右京区 愛宕郵便局

大覚寺宸殿・大沢池

この日はちょうど大覚寺に行っておりました。

小雨が降っていて・・・もっと調べてから行けばいいのに、フワフワした気持ちで行って見所が全然写真に収められず。

私ってば、大覚寺と広隆寺を間違えておりまして・・・こんなとこだった???と。

村雨の廊下はばっちり収めてきました!誰もいない廊下が撮れるなんて、タイミングがよかった~

この頃はまだ梅が咲く時期。宸殿からお庭を撮りました。宸殿を撮ろうとしても撮れる場所がないような?

切手はゼンマイ(芽吹き)

2021年2月19日に発売されたグリーティング切手「春のグリーティング」の芽吹きです。(どう見てもゼンマイ)花で春を感じ方が多いでしょうが、ここ最近の私は山の中のこういう山菜が芽吹くのを見て春を感じます。

つくしに始まり、ゼンマイ、ワラビを見るとテンションマックス!春が来た!憂鬱な日の短さとおさらばさ!とウキウキしだすんですよね~

調子乗って灰汁のキツイ山菜を食べ過ぎて、小さい頃は口角炎を発症させてました・・・コロナ禍になってマスクのし過ぎで久しぶりになりましたけど・・・

愛宕郵便局の局員さんとのふれあい

雨の中、大慌てでゆうちょスタンプと風景印を押してもらいました。「右京区内の郵便局のゆうちょスタンプと風景印はこんな感じですよ~」と一覧になったファイルを見せてくださいました。お客さんがあれこれ他の局のことも質問するんだろうな~観光地となると地方の人も多いので、場所なんかも尋ねられるのでしょうよ。

「こんなのを見ると俄然やる気になってしまいます!」と断言して、局を後にしました。

「おたくもお好きね~(by加藤茶)」と聞こえてきそうな・・・(←古いな!!!)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村