絵入りハト印No.17 2022年夏のグリーティング 東京中央郵便局

特印・絵入りハト印

2022年春ごろから仕事がバタバタとして、何とか郵頼準備して夏のグリーティングのハト印をいただきました。

2022年夏のグリーティング 東京中央郵便局

使用期間
(押印機)とも(手押し)2022年6月1日
意匠
アサガオ(押印機)(写真撮影者:アイプランフォトオフィス

1年遅れのご紹介ですが、ちょうど今の季節となってしまいました。

わが家にはちょっと変わり種のアサガオがありまして、今まさに咲いております。何ていう種類だったかな?

去年に張り切って曼珠沙華が植えて、咲いて、冬に枯れ枯れの状態で玄関で過ごし、暖かくなって外に放置していたら咲いたという、ど根性アサガオ(笑)

切手も「アサガオ」

2022年6月1日発売の「2022年夏のグリーティング」(250万枚シート発行)84円切手の1枚です。

今回も「押印機の意匠が欲しい!」ということで、84円の切手を選びました。

アサガオは夏の象徴ですね~とてもきれいにマッチングできております。

一覧表一覧表でご覧になりたい方はこちらへどうぞ⇒特印(特殊通信日付印)・絵入りハト印 一覧表 2021年~

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳・システム手帳へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました