クロスステッチ【HAED】2023年はここまでステッチしました。2024年はMAXCOLORにチャレンジです!

Supersized World Travel Bookshelf【Heaven and Earth Designs】

2024年が始まりました。2023年12月後半は年末年始の準備に明け暮れていました・・・新天地での年末年始。そして、「目」が悲鳴をあげ病院通い・・・

朝起きたら、目がウサギのように真っ赤になり、ボヨボヨした白目のせいで完全に目が閉じられず(無理に閉じるとはみ出てきて)病院では「ちょっとひどいですね・・・」と。

数か月前から親戚のおじさんが目の調子が悪く、大学病院まで通う事態になっていたこともあり、かなりビビりました。(同じ病気じゃないだろうな?)

無事、目薬で完治しましたが、1日4回差すなんて生まれて初めてでした。

そんなこんなで、クロスステッチは中断中でした。

2023年はあとちょっとで8段目完成でした

Heaven and Earth Designs LLC
Supersized World Travel Bookshelf
Copyright Heaven and Earth Designs 2014
Copyright Aimee Stewart 2014

あとチャート1ページぐらいだったでしょうか?12月後半のお休みが響きました・・・

見た目はただのピラミッドですが、ここで足止めを食らいやってもやっても時間ばかりが過ぎるあの悲壮感。

これも8段目完成に至らなかった原因かと・・・

その後はサクサクと進みだしましたが、何で年末ってバタバタしちゃんでしょうか?夕方の時間が全く手出しできず。仕事も暇だったかと思うと急に忙しくなってバタバタ。

毎日分単位でスケジュールをこなしておりました。

2024年MAXCOLOR始動中!

とうとう、手を出しました。

年末は全くクロスステッチのことを考えられませんでしたが、年始は時間を確保できて(このために年末を捧げてました)タブレットのセットアップ・刺繍糸の在庫管理などなど。じわじわではなりますが準備を進めております。

準備を進める中で「若い時はもっと楽しく始められたのに・・・」と実感しております。

これが10年前だと新しい作品を始めたくて仕方がなかったし、準備が楽しくて仕方ありませんでした。

今、準備をしているのですが、ちょっと苦痛・・・「ニードルオーガナイザー、作るの面倒くさいな・・・」と修行のように準備しております(笑)

その様子はまた小分けにご報告したいと思ってます。

ステッチし出せるのは果たしていつのことやら???

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました