クロスステッチ【HAED】Birds eye view 4段目完成と残りあと1段

<完成>Birds Eye View【Heaven and Earth Designs】

霧馬山の優勝で終わった大相撲春場所。楽しみが1つ減ってしまった今日この頃です。大相撲は5月までお預けです。

さて、今ステッチしているHADE「Birds eye view」4段目が完成しました!

2023年3月 2か月半で1段分が完成

Heaven and Earth Designs LLC
Birds Eye View
Copyright Heaven and Earth Designs 2009
Copyright Jane Wooster Scott 2009

残り1段分となりました!(厳密には5段目+10ct1列分)ここまで来たら、一気に完成させたいところ。大体2か月で1段が仕上がっていくペースなので、5月末には完成の目途がつきました。

 

 

(2か月半前に3段目が完成)

 

しかし、油断していると引っ越し準備と重なり思うように進まないこともあるので、ゴールデンウイークまでは必死にステッチしていこうと思ってます。

目標1日600ctは継続中

1日のステッチカウント数は600ctが板に馴染んできました。朝・夕・夜を200ctずつのペースがしっくりきています。

毎日きっちり朝夕夜200ctのステッチができませんが、朝できなかったら夕方がんばるとか、夕方は買い物があるから朝多めの300ctがんばるとか、昨日1000ct以上ステッチできたから今日は中休みとか、その日の仕事・家事と調整しながら進めています。

1日の目標を700,800ctにすれば完成にも近付くでしょうが、「もーいやだーーー」と飽きてしまったら元も子もないので、心地いい600ctペースを保ちます。

春になると新しい作品への意欲が出てくる

毎年私は春になると新しい作品の誘惑に負けてしまいます。この頃から「どれがいいかな?」と作品を選び出し、材料を買い揃えゴールデンウイークに始めちゃう!というパターンに陥りやすいです。

「Birds eye view」も完成間近になったので、「次はどれにしよう~」と誘惑には勝てません。

しかし、今年は引っ越しを控えているので、なるべく物は増やさないようにと、ただただそれだけが踏みとどまらせている要因かもしれません。

 

まだ、「World travel bookshelf」も残っているので、次はこちらに帰る予定です。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました