2021年第1回手帳会議 現状の反省点から手帳の数は最小限に

手帳会議

この時期、ちらほら手帳会議ネタを目にしますね。2020年の第1回手帳会議は8月2日でした。

 

 

2022年は冊数を増やさない

2021年の手帳事情といいますと、冊数を増やしたことで脱落手帳も増えて何だかな…と悲しい現状となっております。

それを教訓に2022年はスケジュール管理・LIFELOG・マイノート(モーニングページと兼用?)・5年日記と3~4冊に抑えたいと思ってます。2021年で使い切れなかった手帳はマイノートとして再利用するつもりです。

実はスケジュール管理の手帳もなくしてしまおうと思ってたんですよ。というのは、

あれだけ「リスティ最高!!!」と絶賛していたのに、7月初旬から先週まで真っ白・・・という状態になりました。あまりの業務多忙につき、スマホのカレンダーでスケジュール管理をしてみたんですね。調子良かったですよ。お、まさかの手書き手帳卒業か!?と思っていた矢先、同期不具合のためTODOリストが飛んで行ってしまったんですね~もう、頭が真っ白・・・

こりゃ、手帳の祟りですね。

ということで、スケジュール管理は手書きにもどってきました。2022年も手書きを継続させます。

現状の候補手帳は?

 

NOLTY リスティ1
バーチャルタイプが使いやすな~と実感

 

ほぼ日手帳weeks
リスティ1より小型で手軽な手帳がいいかな?持ち運びが便利
NOLTY リスティ2
レフトタイプが苦手でしたが、業務量が増えてたっぷり書きたいな・・・

※NOLTY リスティ2の2022年ラインナップが見当たりません!もしかして、廃版に?

明日から2022年ほぼ日ラインナップ発表ですね!

毎年、8月になるとほぼ日手帳カズン病がやってきて、新作ラインナップが楽しみで仕方なかったんですよね~今年はほぼ日手帳熱が凪。パソコンに打ち込んでる時間が長すぎて、手書きする余裕が全くもってない。

もしかしたら、新作を見ると熱が出てくるかもしれません。ちょっと様子見です。明日、楽しみに見てみようと思ってます。

 

全体的にただいま、手帳熱が凪。ツボにハマるまで待ってみます。現状としてはリスティ1×2冊=スケジュール管理・LIFELOGのみの購入で終わっちゃいそうです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました