風景印No.86 大阪市西区 大阪西郵便局

風景印

おはようございます!この時間に1日1記事予約更新ができるようがんばっていこうと思います。(すぐ3日坊主になる予感もあり・・・)

今日は秋の切手展の小型印と合わせて郵頼した大阪西郵便局の風景印です。

風景印 大阪西郵便局

大阪西・意匠
京セラドーム・靭(うつぼ)テニスセンター
所在地
〒550-8799
大阪府大阪市西区江之子島2ー1ー3 

京セラドームでスポーツ観戦はしたことはありませんが、コンサートに何度が行ったことがあります。

さすが「都会」の風景印です(笑)

今年2023年はプロ野球日本シリーズが盛り上がりました!38年ぶりの阪神タイガース日本一になりました。アウェイの京セラドームでがんばってくれましたね!

あの勢いは甲子園だけかと思ってましたが。

日本シリーズは7戦まで引っ張れて関係者の人達も胸をなでおろされたことでしょう~(CSシリーズが短くてね・・・)

切手は「車いすバスケットボール」

2021年6月23日発売の「東京2020パラリンピック競技大会」(100万枚シート発行)84円切手の1枚です。

テニス風景の切手とマッチングさせたいな~と探しましたが、すでに使用済み。屋内のスポーツで京セラドームと合いそうなこちらの白熱したシーンのバスケットボールの風景と合わせてみました。

 

(合わせてもらった小型印もバスケットボールだったからかも・・・)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました