京都嵐山周辺風景印 京都市右京区 京都嵯峨郵便局 No.9

京都嵐山周辺風景印 京都市右京区 京都嵯峨郵便局 No.9

仕事で京都嵐山に行って愛宕郵便局に続き、15時半ごろ滑り込みました!

風景印 京都市右京区 京都嵯峨郵便局

嵐山の千鳥ヶ淵・屋形船・ぼんぼり

学生時代から京都嵯峨郵便局の前は頻繫に通っていましたが、入ったのは初めてでした。「京都嵯峨」と「京都嵯峨野」があるようで、場所も全然違います。注意ですね~まあ、普通どの郵便局に行っても本来の用事は済ませることができるので、マイニアだけか・・・そこが注意なのは(笑)

これは保津川に保津川下りの舟です。千鳥ヶ淵っていうのは、これよりももっと奥にあるそうです。あれこれ調べてみると「千光寺」があり、そのお寺から千鳥ヶ淵の風景が見えるとか!?今度行ってみようと思います!

(「千鳥ヶ淵」ってこの辺りでは?と行ってきた記事です。)

 

 

切手はいちご

ゼンマイと同じシリーズです。2021年2月19日発売の「春のグリーティング切手」

 

 

春と言えばいちごですね~おっさんの私もいちごが出回ると必ず買って食べます。最近は高級化してお高いですけど、絶対食べます。美味しいですから。

 

一覧表作りました!

京都府集めた風景印・ゆうちょスタンプ 京都府一覧表

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村