先日お迎えしたPILOTCaplessdecimoとLAMYインクの組み合わせ、その後です。
CaplessdecimoとLAMYインクの相性はよかった
最近ほぼ日weeksMEGAのメモにあれこれ書くのがブームになっておりまして、新しくお迎えしたKOBEっ子とLAMYのトルマリンとトモエリバーが相まってヌラヌラ感がたまりません。
どんなけ青緑が好きなんだ!と集まっています。手帳もペン軸もインクもノートもって・・・ピンク好きのご夫婦みたいに、青緑一色です。
CaplessdecimoとSAILORインクは合わなかった
これまでCaplessにPILOT以外のインクを入れたのはSAILORのインクのみ。その時はペン先がすぐに乾くのか書き出しが書けなかったんです。そうなるとどうしてもゴシゴシ書いてしまうのが昭和な女です。(ボールペンとかすぐグリグリ書いてしまう・・・)インクが原因なのにペン先を痛めてしまう恐れがあったので、すぐインクをPILOTに戻しそれからは他のメーカーのインクを入れることを止めました。
※万年筆メーカーは自社のインクを推奨しています。他のメーカーのインクを入れて書けなくなってしまっても保証の対象外ですので自己責任で
他のインクも試したくなった
1つ合うインクが見つかるとドンドン試したくなるのが、万年筆沼人×インク沼人の宿命。万年筆を可愛がる反面冒険も試みたくなるのです。
インク沼人と言いながらも同じメーカーのインクを何本も持っているエセインク沼人なのです。同じSAILORインクでも合う合わない色があるかもしれません。LAMYのインクとの相性が良かった!と言ってもトルマリンに限ったことかもしれないので、他の色も試してみようと思います。またレポートします。
コメント