クロスステッチ【HAED】アプリPattern Keeperすっかりなじみました

Supersized World Travel Bookshelf【Heaven and Earth Designs】

アプリPattern Keeperを導入して5日目です

2月13日に導入したアプリPattern Keeperですが、すっかり使用にはなじみました。「使用」にはですよ。機能がすべてわかった訳じゃないです。スマホで電話はかけられるようになった!レベルです。

初日は「今、どこ刺してるんだ?」とちょっと迷子になったので、紙チャートと並行して使っていましたが、その日の夜にはアプリ1本で刺し進めて行くことができました。刺すスピードも衰えることなく。チャートを見る時間が減ったおかげで差し上げるカウント数が増えたかもしれません。導入前は印を探すのに、じーーーとチャートを見ていたので。

私の狙い通り。少しの時間も積み重なると作品を完成させるスピードが断然早くなるはず!と考えているのです。

Heaven and Earth Designs LLC
Supersized World Travel Bookshelf
Copyright Heaven and Earth Designs 2014
Copyright Aimee Stewart 2014

24枚目が完成しました。5日に1枚のペースで仕上がっております。2月に入って3枚が完成しました。

変な癖は未だ治らず

約15年間紙チャートと蛍光ペンにお世話になっていたせいでしょう。変な癖が残ったままです。

刺し終えて、スマホ画面をタップして塗りつぶし⇒蛍光ペンを探す自分

「もう塗り終えてますけど?」と自分にツッコミを入れたくなる。スマホの画面に蛍光ペンで書くんかーーーい!栄光ペンをデスクに置きっ放しの時はキャップまで取ってから気付きました・・・(慌ててペンケースに片付ける・・・)

またまた目標設定は上方修正か!?

1か月=3枚⇒1か月=4枚

としてきましたが、今回は思い切って1か月=6枚に変更することにしました!15日目で3枚いけたら残り半月で3枚はいけそうでは!?(2月は28日ってことをすっかり忘れていた・・・)

 

 

1月と2月は特別家にいる時間が多かったので、できる技。3月からは緊急事態宣言解除?ともなれば、また外出時間が増えるかもしれません。(仕事増えてほしい(涙))

何でもいいから目標に向かってないとナメクジみたいにゴロゴロしちゃいますから、無心に刺し進めます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました