万年筆インク PILOT iroshizuku<色彩雫>深緑 緑インクで1番好きな色です

PILOT

私が愛用している万年筆インク PILOT iroshizuku<色彩雫>深緑をご紹介。

目がチカチカしない緑インク

先日PelikanM605グリーンホワイトに吸わせたPILOT iroshizukuの深緑です。

 

万年筆に入れて長文を書いても目がチカチカしない緑インクです。たまに色としてはきれいだけど・・・文字を書いたり、長文にすると読みにくいインクがありますが、この深緑に関してはとても自然です。

ブルー系だと「夏!」と思わせる色があったり、その逆でグレー系だと「冬」を思わせたり。これって勝手なイメージですけど、深緑に関しては飽きも来ず、1年中どの季節にも馴染んでいるように思います。

名前が新緑と違って深緑とは、いいネーミングです。

意外と緑インクを持っていないかも

深緑が1番好き!と言いつつも、私が持っている緑インクはそんなに多くありません。どうしても「青緑系」になってしまいますので、純粋に「緑」と言えるインクは4本ぐらいでしょうか?

書き比べるとよくわかるかと。「皇子が丘グリーン」は色としてはキレイですが、長文になると目がちょっとチカチカしちゃいます。

静岡茶や裏葉色は「緑」に分類されますが、全く別物です。

こんな感じで定番色の緑を持っていないので、深緑との書き比べがまだ実現しておりません。次に狙っているのはPelikanのグリーンだったり、LAMYのグリーンだったり。

 

今はオリジナルインクより定番色を増やしていきたいな~と企んでいるところです。いっぱい書き込んでガシガシインクを減らして、新たなインクを手に入れたいです。

またその時は書き比べをしますね~

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました