2021年第2回手帳会議 2022年の手帳は決定!あとは理想の手帳カバーとノートを探し求めて

手帳会議

2022年手帳はNOLTYリスティ1を2冊

第1回手帳会議の最後に「リスティ×2冊で終わっちゃうかも」とふんわり言ってましたが、その時に結論が出てたようです。今年はあれこれ悩みませんでした。悩むというより欲張るのを止めただけのようです。

いいな~と思っていたリスティ2はどうやら2022年版は発売されないようで(廃盤か!?)数年悩みに悩んで続けていたほぼ日weeksMEGAもあっさり諦めることができました。さようなら~トモエリバー(/ω\)

実用的で長続きするのはやっぱりリスティ1でした。サイズといい、紙質といい、スケジュール管理のワインレッドときたら、ええかんじに膨らみカバーもビニール製なのに肌触りなんかもくなっちゃって。ここまで使い込めるのは愛着があるからですね。他の手帳ときたら、異常にきれい・・・使い込めてないんですよ・・・

2022年はLOFT限定版も発売されないようで、このおっちゃんスタイルのブラックを2冊買うことにしました。

 

マイノートとしてノート1冊を併用

2021年から導入しつつ、うまく使えているのかそうでないのかわかりませんが「マイノート」というものを使っています(正確にはほぼ日weeksMEGAのメモ部分)2022年も続けます。

ジャンルにこだわらず書き込むノートです。基本、自分のアンテナに引っかかったことだけを書くようですが、何が引っかかってるのかわかんないので、「書いておこう~」とか残したいけど処理に困るものを貼ったりしてます。

 

毎日ずっとは書けないし、書きたい時はたくさん書いたり・・・と日によって様々なので、ノートが1番です。

 

リスティ1理想の使い方

 

オーダーでリスティ1の手帳カバーを作ること
左右1冊つづ挟めるカバーを作りたい!

 

理想のノートを探し求める、それともオーダーする!?
リスティ1と同じサイズのノートがどうしても欲しい・・・

 

私が長年温めている理想です。あれこれやってきて、ここにやっと行き着きました。

2021年プライベートと仕事それぞれにリスティ1・2を使いこなせたらな~と実行した訳ですが、挫折しました。細々決め事を作り過ぎて自分が守れなかったのです。

2022年は2021年の激動な生活の中でも使いこなせたリスティ1×2冊を採用して、常にこの2冊を持ち歩きたいと考えているのです。しかし、重い・・・何が重いって2冊分のカバーなんですよ・・・そこでカバーを脱がしてみました。が、手帳カバーにあれこれ私挟むタイプでして、裸んぼのリスティ1は使いにくいって使いにくくって。

ということで、両サイドにリスティ1を挟める手帳をオーダーしたい!と考えるものの、手帳にお金をかけすぎてカバーまで手が回らないという始末でして。来年こそは!と言いたいのですが、きっとね・・・私がオーダーでカバーを作ると2023年リスティ1も廃盤・・・となりかねん。オーダーはもう1年様子をみることにしようかが悩みです。

もう一つの悩みはリスティ1のサイズが好きすぎて、リスティ1と同じサイズのノートはないものか~と探し求めていますが、いまいちしっくり来ていません。2021年LOFT限定には付属ノートが付いていて、これが別売りになっていたから買いためておけばよかった・・・と後悔するばかり。このノートをマイノートにして、リスティ1×2冊を持ち歩くか、リスティ1とリスティ1サイズのノートとで2冊を持ち歩くかも悩んじゃってるんですよね~

理想のノートに出会えても、リスティ1が廃盤なんかにでもなったら元も子もないのです。

リスティ1がもっともっと普及するばそんな心配はないんですけど~本当に使いやすいんですよ、使ってみてほしい~

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました